タグ:レンタル菜園 ( 58 ) タグの人気記事

ラズベリー


b0105926_22392717.jpg生きてました!066.gif



b0105926_2241847.jpgグースベリー

3週間足らずでこんなに葉っぱがフサフサにっ005.gif
この逞しさ、見習いたいものです。



チューリップも・・・
[PR]

by ninuckey2 | 2010-04-15 22:48 | レンタル菜園

チューリップ、咲きました♪

b0105926_171194.jpg4月3日



b0105926_1715475.jpg4月6日



b0105926_1723776.jpg4月8日



b0105926_1731627.jpgこれからが楽しみです056.gif



ウチの前の・・・
[PR]

by ninuckey2 | 2010-04-09 17:08 | レンタル菜園

春♫はる♪はるる~~~♪


爽やかに晴れた日曜日の朝058.gif、オットとレンタル菜園の草取りをしました。

b0105926_0394193.jpgBroad beans(そら豆)



b0105926_0405324.jpgグースベリー



b0105926_0412422.jpg3種類植えたベリーの内、今のところグースベリーだけが元気に育っています066.gif



b0105926_0425330.jpgラズベリー、がんばれ~~~~っ!




b0105926_044457.jpgチューリップ
一か月前より確実に大きくなっています053.gif



これからは、雑草と害虫との戦いなんだろうなぁ・・・008.gif

きれいに咲いていました。
[PR]

by ninuckey2 | 2010-03-29 00:47 | レンタル菜園

葡萄の挿し木

今年から野菜はレンタル菜園で作れるので、裏庭には日常に使うハーブと花を植えることにしました。
「去年豆を植えていた所に葡萄を植えたいね」ということになり、レンタル菜園の葡萄をちょいと失敬分けていただきました。

b0105926_2163814.jpgルートパウダー(植物の細胞の活性化を助ける粉)を枝のカットした断面に付けて・・・




b0105926_2291048.jpgポットに挿して室内に置きます。もっと暖かくなってから、裏庭に移動させます。




b0105926_230778.jpgレンタル菜園のベリーの隣りにも。
ちなみに葡萄には、水はけが良いように土に砂を混ぜるといいんだそうな。

ルートパウダーはグンさんに、砂はケンさんに分けていただきました。ことごとく皆さんのお世話になって、本当に有難いことです。



土、日曜日共に爽やかな晴天でした058.gif

畦道の工事
[PR]

by ninuckey2 | 2010-03-16 02:51 | 猫額菜園

出ました♪


b0105926_1657927.jpg明日から3月、日も長くなり始め気温も少しずつ上がって来ました。とはいえ雨続きで、なかなかお陽さまにはお目にかかれませんが・・・057.gif

レンタル菜園に植えたチューリップの、芽が出ました056.gif




b0105926_1658555.jpgかわゆぃ053.gif



ちなみに雨が断続的に降った昨日、隣人のデンさんとオットはジャガイモ、そら豆、大蒜を植えました。
レンタル菜園も春を迎えて、店子さん達で賑やかになっていくことでしょう043.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-02-28 17:09 | レンタル菜園

玉ねぎ、大蒜、そしてベリーたち。

2週間前の日曜日、レンタル菜園057.gifに濡れながらデンさんとオットが、玉ねぎと大蒜を植えました。

b0105926_0451332.jpg




b0105926_0462180.jpg今朝行ってみると、玉ねぎの芽が2~3本、出ていました060.gif



こちらは一週間前に植えた・・・

b0105926_049793.jpgラズベリー


b0105926_051658.jpgグースベリー


b0105926_0542363.jpgローガンベリー



明日の日曜日は058.gifの予報なので、シャベルを担いで出動します066.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2009-10-25 01:02 | レンタル菜園

BBQパーティー@レンタル菜園

賃貸契約をした翌日の日曜日、店子(菜園の場合もこれでいいんでしょうかね)のグンさんのパブ(別名:納屋)での、BBQパーティーに招待されました。

持ち寄りパーティーだとのことなので、野菜のホイル包み(マッシュルーム、アスパラガス、パプリカ)、ソーセージ、ドラムチキン(胡麻油&醤油ソース)とブラウニーパイを持参しました。

b0105926_20205787.jpg
納屋と呼ぶには立派すぎるグンさんのパブ041.gif



b0105926_20245511.jpg

パーティーは2時半ごろから始まり、店子さん達が入れ替わり立ち替わりやって来ます。



b0105926_2059320.jpgバーベキュー



b0105926_20592316.jpgキッシュとブラウニーパイ




他にもたくさん持ち寄りのごちそうがあったのですが、写真は撮りきれず002.gif



楽しい人々、懐かしい(年がバレそうな)音楽とご馳走でとても楽しく過ごした午後、フルーティーで美味しいラガービール068.gifを2パイントいただいたワタクシは、すっかり酔っ払ってしまいました。

私たちは7時頃に失礼しましたが、宴会はまだまだ続く様子でした058.gif



管理人のケンさんちの子です。
[PR]

by ninuckey2 | 2009-09-29 20:23 | レンタル菜園

レンタル菜園

めでたく契約成立と相成りました001.gif

b0105926_5142340.jpg
約32mX5mの一区画、一年間の賃貸料が14ポンド(約2100円)とゲートの鍵代が4ポンド(約600円)です。
これを隣人のデンさんと半分ずつ借りるので、16mX5mのサイズで〆て年間11ポンド(約1650円)になります。

手前の端から、ずずーーっと正面奥の小屋までで一区画。手前半分は、管理人のケンさんがすでに耕してくださいました(親切なお人や、有難いことです)。



b0105926_5254943.jpg
いきなり初収穫!

ではなく、今年まで借りていた方の置き土産です。収穫はすでに終了されたそうなので、ちゃっかり頂いてきました037.gif

良い土で日当たりもバッチリ、しかも大変リーズナブルなので、デンさんもオットもご機嫌さんでした060.gif

そしてジャガイモとレッドオニオンは・・・
[PR]

by ninuckey2 | 2009-09-27 05:40 | レンタル菜園