最近のハマリモノ

参加しているクラフトの集まりで、メンバー有志が今月末のバザーに出すクロスステッチのカードを作ることになりました。
今までいくらでもチャンスはあったのに、何故か今回、ついに(というか、今更?)ハマってしまいました。

b0105926_085139.jpg



b0105926_094029.jpg




バザー用のカード完成後はこちら・・・


b0105926_010475.jpg
10cmx7cmの小さな作品で、種のパッケージのデザインです。
あと一歩で完成します。

面白くなってくると欲が出て、小物から大作まで作りたい図案をあれこれと集めてしまっているのですが、このブームがいつまで続くのか、我ながら自信がございませんのです025.gif


[PR]

# by ninuckey2 | 2013-02-15 00:24 | 牛津生活

カップケーキ・あれこれ

パーティーへのお土産やちょっとしたお礼などのお遣い物に、カップケーキやマフィンはとても重宝します。
お皿やフォークがなくても食べられるし、切らなくていいのでラッピングも簡単です。



b0105926_1181386.jpg
今日はバナナ・カップケーキと・・・



b0105926_1202733.jpg
ラズベリー・カップケーキを焼きました。





b0105926_1212766.jpg
1ダースはパーティーのデザート用にまとめてパックし、4個ずつをラッピングしてプレゼントに。




b0105926_1222567.jpg



b0105926_123486.jpg

そして残りは、オットとワタシがお味見します063.gif



こちらは別の日に焼いた・・・
[PR]

# by ninuckey2 | 2013-02-03 01:28 | 甘味手帖

洪水の次は・・・雪!

約一週間前からグッと冷え込み、うっすらと雪が積もった日もありましたが、1月18日(予報通りに)ついに寒波がやってきました。

b0105926_2252854.jpg
朝8時ごろから降り出した雪は、どんどん積もって行きます。



b0105926_226755.jpg
いつもは賑やかなCornmarket Street も、閑散としています。




雪は深々と夕方まで降り続き、翌朝の・・・・







b0105926_2265410.jpg
レンタル菜園です。




b0105926_227527.jpg
2週間前は水の底に沈んでいたウチのプロットも、今度は雪に覆われています。忙しいこっちゃ^^;



b0105926_2283616.jpg
グレンさんのパブも雪化粧。



b0105926_229210.jpg
洪水、氷、雪・・・災難続きのドンキーくんですが、いつものように健気に微笑んでます。

この雪が降ったり止んだりの寒いお天気、しばらく続くそうです015.gif



久しぶりに会えました♪
[PR]

# by ninuckey2 | 2013-01-19 22:17 | レンタル菜園