美味しいもん★あれこれ in San Diego

サンディエゴに帰ったら、まず最初に義理チチ(または義理ハハ)と一緒に出向くのが、こちらです。

b0105926_2295285.jpgPoint Loma Seafoods



b0105926_2312445.jpg新鮮な魚介類を販売する魚屋さんですが、サンドウィッチや魚料理、お寿司などを出すレストランでもあります。


いつもの定番メニューはこれ。
b0105926_2353489.jpg
☆Squid Sandwich(イカフライのサンドウィッチ)
タバスコソースをトトトッとふりかけていただきます。Sourdough のパンがウマいっ049.gif
レモネードとの組み合わせで「あー、サンディエゴだぁ~043.gif」と、実感するひととき。



b0105926_2421692.jpgこちらは Mission Cafe

メキシコ料理が充実しています。


b0105926_2491613.jpg
☆チキン・ケサディーヤ(ワタシ)
ビーンズが美味しいぃぃ060.gif


b0105926_2505173.jpg
☆タマレス(オット)
想像していたタマレスとは違ったらしく、ちょい不満そうなオット・・・015.gif



b0105926_2532370.jpgそしてこちらは、地中海料理のレストラン
Aladdin



b0105926_2571043.jpg
☆Falafel(ひよこ豆のコロッケ)Pita Sandwich
もともと好物ではありますが、出来ればもう一度食べに行きたかったくらいの大ヒット!049.gif
スマックがよく効いたサラダドレッシングも美味でした。


皆さま、今年も楽しくお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします040.gif

よいお年をお迎えくださいましね001.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2009-12-31 02:31 | USAあれこれ

カクテルパーティー

オットが6歳の時から兄弟のようにお付き合いしている幼なじみのぶーちゃんと、彼のおヨメちゃん主催のカクテルパーティーに招待されました。
オットとワタシはパーティー開始の2時間前に行って、準備のお手伝い。。。

b0105926_026115.jpg
いらっしゃいませ069.gif


b0105926_0265531.jpg
前庭を通って・・・
紙袋の中には小さな電球が入っていて、足元を照らすライトになっています。


b0105926_028721.jpg
ささ、どうぞ奥へ・・・


b0105926_033166.jpg
こんなコーナーや・・・


b0105926_0334634.jpg
こんなコーナーでも寛いでいただけます。


b0105926_0373634.jpg
メインのテーブルはこちら・・・


b0105926_0351794.jpg



b0105926_0353312.jpg
おつまみもどうぞ001.gif


b0105926_0382412.jpg
こちらは本日のカクテル
シャンパンとバニラウオッカにロックキャンディ(氷砂糖)のスティック添え
でございます。



宴も酣となったところで・・・・
b0105926_0444428.jpg



マシュマロも焼いちゃうよーん060.gif
b0105926_046273.jpg


サンディエゴの夜は、こうしてハッピーに更けてゆきました049.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2009-12-29 02:21 | USAあれこれ

帰って来ました。

10日間南カリフォルニアの暖かい日光と青空を満喫して、牛津に帰ってまいりました。
私達が居ない間イギリスではめっきり冷え込んだようで、我が家もすっかり冷え切っていました002.gif

オットの家族や友達と会い、美味しい物を沢山食べて、忙しくも楽しい休暇でした。
そのトピックは追々アップするとして、今日は一番ゴージャスだったクリスマスのライティングをご紹介いたします。

b0105926_1381632.jpg



b0105926_1385814.jpg
クリスマスソングが鳴り響き、実はこのサンタさん、踊ってます041.gif



Christmas Breakfast
[PR]

by ninuckey2 | 2009-12-28 02:01 | USAあれこれ

クリスマス・フェア

お友達の坊っちゃんが通う幼稚園主催のクリスマス・フェアで、ジンジャーブレッドハウス、フルーツケーキやクッキーを販売しました。

b0105926_1333886.jpg

例年より人出が少なかったとのことで、大盛況とまでは行きませんでしたが、ワタシにとってはイギリスで初めての試み、大変勉強になりました。

おかげさまで、ジンジャーブレッドハウスは完売いたしました049.gif


明後日から10日間、オットの故郷であるカリフォルニアにお里帰りします。
しばらく留守にしますのでレスや更新が滞ると思いますが、お許しくださいましね040.gif

それでは皆さま・・・

060.gif060.gifHappy Holidays060.gif060.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2009-12-13 02:28 | 牛津生活

Thameで遊ぼ♪

珍しく晴天058.gifでも氷点下まで冷え込んだ12月1日、シュガークラフトのお友達3人と連れだって、Thameという街に行きました。

牛津から東方向にバスで約30分、可愛いお店が並ぶ小ぢんまりとした街です。
b0105926_60290.jpg




まずはコーヒーを飲んで、温まります063.gif
b0105926_613418.jpg




b0105926_6154741.jpg

雑貨屋さんや花屋さん、クリスマスカードのお店を冷やかしつつ、お目当ての・・・



b0105926_625674.jpg
ケーキデコレーションの道具や材料を扱うお店へ。牛津には専門店がないので、皆さん定期的にここまで来られるそうです。

小さなお店ですが品揃えも豊富で、”あ、あれも060.gifこれも053.gif”と、欲しかった道具を次々に見つけてしまいます。つい”せっかくバスに乗ってきたんだから、この際・・・”なんて気持ちになるので、あまり長居しない方が良いかもしれません041.gif



ちょうどマーケットの日でした。
b0105926_614795.jpg



b0105926_6143789.jpg


b0105926_6145579.jpg


ランチの後もう少しお店を見て回り、3時のバスに乗って帰途につきました。
楽しくおしゃべりしながらお店を回り、とても楽しい一日でした043.gif

バスで気軽にお出かけできるThame、次回はちょっと裏道に入って散策してみたいな。お友達が来てくれたら、ぜひ案内したい街です。

ランチはこちら・・・。
[PR]

by ninuckey2 | 2009-12-06 06:48 | UKあれこれ

チキン料理 by オット

スーパーで”1.5kg=£2.99”の丸ごとチキンを見かけて、いきなりローストチキンのスイッチが入りました。
折しも翌日は土曜日、ウチのロースト係(別名:オット)も在宅です。

で、こんなん出ました043.gif
b0105926_0182449.jpg




b0105926_0264999.jpg

若鶏ちゃん、柔らかくてジューシーです。スタッフィングも049.gif

ちなみにスタッフィングには、角切りバゲット、リンゴ、玉ねぎ、パースニップス、人参、セロリ、ソーセージ、大蒜、レーズン、マッシュルーム、胡桃と各種ハーブ入り。



3~4日前から風邪気味だったワタシ、土曜日の午後から悪化し始め、日曜日もほぼ寝たきり状態でした。

そんな風邪ひきさんには(アメリカでは)お約束の・・・

b0105926_029164.jpg
チキンスープ

ローストチキンの骨から取ったスープに、大蒜、玉ねぎ、人参、セロリ、ブロッコリー、カリフラワー、バーリー(丸麦)入り。ローストチキンを乗っけます。

いよいよ師走ですね。忙しい年の瀬、皆さんも風邪などひかれませんように、お気を付け下さいまし001.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2009-12-01 00:17 | 日常の食卓byオット