洪水@レンタル菜園、その後

降り続いた雨でレンタル菜園が浸水し始めたのが11月25日、翌朝には洪水警報の電話がかかってきたり、今後ますます増水するとの予報で、本格的に水害の心配が出てきました。

b0105926_19512788.jpg
我が家のご近所さんの床下浸水や道路の通行止め、レンタル菜園は立ち入り禁止などの被害が出ましたが、幸い晴れの日が続き、5日後には徐々に引き始めました。



土曜日にオットとレンタル菜園に行ってみたもののまだ入れず、翌日出直しました。
私達だけかと思いきや、(管理人の)ケンさんと(ほとんどプロの農夫)グレンさんも様子を見に来られていました。

b0105926_19524294.jpg
ここ数日は最低気温が零下3~4℃まで下がる寒さで、全体的に凍っています。
水位は一週間前と同じように見えますが、増水した後に引いてきたのでしょう。




b0105926_19531533.jpg
ケンさんの納屋の前では、白鳥が優雅に泳いでいます。



b0105926_1953344.jpg
もう一羽いた!



b0105926_19535945.jpg
春菊も水の下。。。



b0105926_19541613.jpg
哀れなケール。。。



b0105926_19543766.jpg
そして、悲しげに佇むおじさんたち。。。



b0105926_19551797.jpg
でも!氷の中で健気に微笑むドンキーくん。。。
今年は去年より、冷え込みが厳しいような気がします。


[PR]

by ninuckey2 | 2012-12-03 20:00