おヨメに来たパイ

お友達のロコさんのダンナさま、NY出身のパイ右衛門さんのためにアップルパイを焼いたのは1月末のことでした。

とても美味しかったので作り方を教えてほしいとのことで、先週ロコさんと一緒にアップルパイを焼きました。
教えるといっても、フードプロセッサーでガーっと簡単に作るクラストなのでお恥ずかしいんですが012.gif

その時のパイはパイ右衛門さんにおヨメ入りしたのですが、3日後に・・・・


「パイ吉さん(オット)、どうぞ!」と、ロコさんお手製のアップルパイが届きました!005.gif

b0105926_3115268.jpg
パイ吉、大喜び070.gif



b0105926_3124341.jpg
クラストのサクサク度満点049.gif
地元のカレッジでベーキングのコースを取ったこともあるほどのロコさんです、もちろん美味しかった!

ちなみにパイ右衛門さん、「キミの初めてのパイは、にぬさんとパイ吉さんにお届けしなさい」と仰ったそうな。
せっかくの奥さまの初の手作りパイをいただいてしまって、申し訳ないことでした。
ロコさん、これからはパイ右衛門さんのお好きなアップルパイ、ピカンパイ、チェリーパイを、ガンガン焼いてあげてねー041.gif


[PR]

by ninuckey2 | 2012-03-20 03:23 | パイとパイの日々