フレンチ・プレス

b0105926_1225419.jpgイギリスに来てから、コーヒーはフレンチ・プレスで淹れるようになりました。
←こういう風なガラス製のを使っていたのですが、これが結構軟くて壊れやすい。
というか、ワタクシが粗忽者だからですねぇ008.gif



今までは割れる度にポットの部分だけを買っていたのですが、最近また割れて割ってしまったので、”いっそのことステンレス製にしようか”とオットと話していたところ、偶然にもお友達のお富さんが使っていたことが判明。
彼女曰く「これはちょっと高いけど壊れないし、コストパフォーマンス抜群よ~。ウチはもう8年くらい使ってるよ」とのこと。



b0105926_1262077.jpg早速!購入いたしました004.gif



b0105926_127788.jpg部品はこんなことになってます。



b0105926_1274221.jpg
二重構造になっているので、冷め難いようです。
カップに注いだ時、もゎもゎと盛大に湯気が立つのが嬉しいですな043.gif

粗忽者のワタクシにもオッケー!なお道具でございました049.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2012-01-16 01:32 | 道具箱