初収穫☆キュウリ

日本から種を買ってきたキュウリ、4月に好天が続いたので納屋で発芽した苗を地植えにしたところ、霜が降りて全滅してしまいました。
再度ポット植え→発芽→地植えしたものの成長が遅く、今年はもうダメでしょうなぁ。と思っていたところ・・・


b0105926_3563449.jpg
どういうわけかグングンと大きくなり、花をつけ始めました。




b0105926_3573167.jpg
一番クンは15cmに。




b0105926_358098.jpg
3日後には21cmに成長しました!食べ頃ですね~053.gif




b0105926_358332.jpg
☆梅紫蘇キュウリ

大葉(これも伸び悩んでおりましたが、ようやく収穫できるまでに育ちました)と梅干しを包丁で叩きペースト状にします。
(後ろのはオマケでベニバナインゲンの胡麻和え)

スライスしたキュウリに、梅紫蘇ペーストをちょちょっと乗せていただきます。
皮がちょっと堅いなー、でも新鮮!

他にも沢山実は付いているのですが、どれも4~5cm程度のベイビーちゃんばかりです。
すっかり涼しくなって雨が続くとの予報なのに、間に合うんだろうか。。。。心配です008.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2011-08-24 04:05 | レンタル菜園