黄色いズッキーニ

b0105926_1955956.jpg
こちらはズッキーニ&そら豆地帯となっております。
真ん中の四角いエリアは、トウモロコシ一本(オットが植えた49本中、唯一虫攻撃を生き延びたツワモノ)とチリペッパー。

今年のズッキーニは去年採れた種から育っています。
ビニール温室で苗に育った時点ではサマースクオッシュと区別がつかなくなってしまって、「大きくなったらわかるでしょう」と呑気に構えていたら、全部ズッキーニでした。
ということは、サマースクオッシュは発芽しなかったっちゅうことですね、残念002.gif



b0105926_191067.jpg
去年は無かった黄色いズッキーニが出来てました。
しかも同じ株で緑のと混在しています。不思議やわぁ039.gif


b0105926_19105687.jpg
こっちにも。。。



今年のズッキーニは7株!と、発育中のチビたちが3株。
昨日レンタル菜園の管理人ケンさんから5本頂きました。
いぇね、「ウチのも出来てるんですょ・・・」と辞退したんですがね、ケンさんてば、聞いちゃあいない041.gif

今年もズッキーニ地獄・・・いぇいぇ、パラダイスでございます049.gif




b0105926_19165624.jpg
★ズッキーニの塩麹漬け


b0105926_19172912.jpg
★ズッキーニとバタービーンズのトマト煮


[PR]

by ninuckey2 | 2011-07-26 19:22 | レンタル菜園