初収穫☆エンドウ豆とズッキーニ

ここ数日牛津の天候は大そう不安定で、一日のうちに、晴れ、曇り、小雨、強風、豪雨が入れ替わり立ち替わり・・・のフルコースです。
曇り空の下、レンタル菜園で雑草取りをしていたら、ポツポツと雨が・・・あっという間に大雨&強風に008.gif

納屋で雨宿り→止んだら雑草取り→雨宿り→雑草取りを3回繰り返したらすっかり嫌になっちゃったので、
エンドウ豆とズッキーニを収穫して帰宅いたしました。
b0105926_4432458.jpg




初物のエンドウ豆はやはり、これでしょう!

b0105926_164952100.jpg
★豆ご飯
お豆さんが甘ぁ~~い053.gif



そしておかずは・・・

b0105926_44517100.jpg
★ズッキーニの煎酒浸し
★人参しりしり

ズッキーニの波状攻撃、今年も来そうです。嬉しいような怖いような041.gif







今回の大根はかなり小ぶりだったのですが、塩麹漬にしたり炒め物にしたりと活躍してくれました。

b0105926_4491190.jpg一部を干物網に入れ、放置すること約2週間。



b0105926_4494743.jpg



b0105926_4501945.jpg


できましたー070.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2011-07-19 04:55 | レンタル菜園