2011 BBQパーティー@レンタル菜園

恒例 の夏のBBQパーティー、今年は7月2日とびきり快晴058.gifの土曜日でした。

オットが「イギリス人にスロードッグ(コールスローを乗せたホットドッグ)を食べてもらいたい」というので、コールスローを共作いたしました。
b0105926_16401459.jpg
キャベツ、赤玉ねぎ、キュウリ、赤とオレンジのパプリカ、人参、エシャロットとガーキンのピクルスなど。ソーセージとロールパンも持参。



さてレンタル菜園では、3時ごろからボチボチと集まり始めた店子さん達がビール、サイダー、ワインなどを飲みながら、のんびりと宴会は始まります。
b0105926_16412810.jpg




b0105926_16415654.jpgワタクシはステラでスタート。



b0105926_16422982.jpgケンさん(レンタル菜園管理人)お手製のBBQグリル。



b0105926_1644797.jpg
これがスロードッグだ!

ちなみにスロードッグと聞いて喜んだのは、約一名アメリカ人の店子さんのみで、イギリス人の頑固そうなオジサン達は頑なに拒否。
心優しいケンさんは「美味い!もういっちょいくかー」なんて仰ってましたが041.gif

b0105926_16452974.jpg
こちらはイギリス人がこよなく愛するソーセージロール
ただのホットドックやーん。
がしかしオジサン達を観察していると、どうやら正しいソーセージロールというのは”ソーセージをロールパンにはさむ!”(ケチャップ、マスタード、野菜など一切なし!)のみの、誠にキッパリとしたもののようでございます037.gif
ちなみに本来のソーセージロールは、このタイプのパンではなく”ペーストリー生地に包まれたソーセージ”なのだそうな。



b0105926_1648648.jpg
ベイクドポテト
ケンさんの畑からの新じゃが049.gif



ここでワタクシは、食後の運動にと畑の水遣りをしてひと汗かいて、また飲みなおし066.gif

その他ポテトサラダやチーズ、ハンバーガーなど各自持ち寄ったものを頂きながら喋りつつ飲みつつ、宴会は日没まで続きます。(日が長いのでなかなか終わらないけど)

ちなみに翌日の日曜日も「余り物パーティー」と称した飲み会が開かれます041.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2011-07-03 17:04 | レンタル菜園