燻製鯖丼とグースベリー

オットが出張中のひとりご飯。

b0105926_22455484.jpg
生姜ご飯(高野豆腐入り)に韓国海苔、その上に温めた燻製鯖を乗せます。
有り合わせのものを乗せただけ・・・なんですが、好物ばかりなので、ワタクシはハッピーでございます043.gif



オットの留守中は、畑の水遣りと雑草抜きは全面的にワタシのお仕事になってしまいます。
この9日間、隅々まで丁寧に水遣りした日に限って30分後に雨が降り始める・・・しかも本格的に!
誰かに”いけず”されてるとしか思えない・・・誰やねーん?!033.gif

b0105926_2248478.jpgレンタル菜園で頑張ってるグースベリー
(5月14日現在)



b0105926_22485597.jpg
こんなに別嬪さんになりました。どーーん041.gif
甘酸っぱくて、そのままで美味しい~060.gif

ちなみにグースベリーは、緑のままで熟すタイプと赤くなるタイプがあるようです。
[PR]

by ninuckey2 | 2011-06-25 22:53 | 料理手帖