憧れの和菓子

岡山から大阪へクラシックのコンサートに来られたけーこさんが、京都まで足を伸ばしてくださいました。
メールのやり取りはあったものの、初対面でした。。。がしかし!会話がっ・・・

弾むわ、弾むわ!ノンストップ状態! 

で、あれよあれよという間に3時間、予定していた大阪行きの電車に乗り遅れてしまったけーこさん。
気の利かないワタシが喋り過ぎました・・・ごめんね040.gif

お土産にと、ワタシがいつもいつも羨ましがっていた籠もよさんの和菓子を沢山持ってきてくださいました。
紙袋がズシリ!と重かったんですぅ。。申し訳ないけど、とっても嬉しい053.gif


b0105926_1224516.jpg
美しい生菓子の数々・・・実はワタクシ、いちご大福を頂いたのは初めてでした。
賞味期限が一両日の間だったので、家族、親戚、ご近所まで(ウソです)お裾分けして、皆で幸せなひと時を過ごさせていただきました。



b0105926_1231214.jpg
つぶ餡、しろ餡、うぐいす餡入りのどら焼き。なんと直径20cmです005.gif
こちらは後日、お泊りで遊びに行った箕面のお友達宅でいただきました。



b0105926_1235125.jpg
一見するとチョコレートですが、中身はしろ餡です。これはオットと一緒にいただきました。

岡山名物きびだんごもいただいたのですが、こちらはワタシが独り占め・・・037.gif

けーこさん、憧れの籠もよさんの和菓子を堪能させていただきました。ご馳走さまでした。
そして楽しいひと時をありがとうございました。再会できる日を、楽しみにしています060.gif


長いと思っていた三ヶ月間のお里帰りも、残すところ2日になってしまいました。
心残りも食べ残しもありますが、それはまた次回のお楽しみということで・・・。
お世話になった皆さん、楽しゅうございました。ありがとうございました040.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2011-01-29 12:51 | 甘味手帖