静岡からのお客さま


静岡から、お友達のフクちゃんが遊びに来てくれました。彼はオハイオ時代からの友達なので、かれこれ12年のお付き合いになります。
ロンドンで3日間過ごした後、牛津に到着。ちょうど週末だったので、オットもゆっくり一緒に過ごすことができました。

フクちゃんはどうやら”晴れ058.gifオトコ”さんのようで素晴らしい快晴に恵まれ、そしてこの週末はOXFORD OPEN DOORSという催しがあり、カレッジや教会などが無料で公開されていました。
フクちゃんは、よほど日頃のの行いがいいんだね006.gif


あちこちのカレッジを見学しましたが、ピックアップでご紹介します。

b0105926_1822478.jpgマートン・カレッジでは鐘の演奏を観賞出来ました。時折聞こえてくる荘厳な鐘の音はこうやって鳴らされてるのかと、感動しました。


b0105926_18233922.jpg




b0105926_18291436.jpgベリオール・カレッジ


b0105926_18295723.jpg



b0105926_18302325.jpg


フクちゃんのおかげで、オットとワタシも普段見る機会のない所を見られてラッキーでした045.gif



b0105926_1835472.jpg



b0105926_18374186.jpg
シェルドニアン・シアターの屋上からの牛津の街並み

そして去年の秋にアップしたトピックのテムズ川沿いを散歩したいというフクちゃんのリクエストで、ゆっくり2時間ほどかけてテムズ川を遡り、パブ・トラウトでランチしました。

ちなみに、ウチで食事をするときはレンタル菜園からの野菜攻めで、3日続けてズッキーニを食べさせられた可哀そうなフクちゃんでした041.gif

4日間の牛津滞在を終え、ヒースロー空港へ向かうフクちゃんをバスターミナルで見送った後、しんみりと寂しくなってしまいました。
フクちゃん、楽しかったです。また来てね029.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-09-15 18:51 | 牛津生活