初収穫☆枝豆


b0105926_22153220.jpg莢は立派になったもののなかなか実が大きくならなかった枝豆ですが、先週の晴天続きでようやく食べられるほどになりました。




b0105926_22162969.jpg全体的に小粒ではありますが、甘くて美味しい060.gif


翌日、茹でた枝豆とビール068.gifをレンタル菜園に持参して、居合わせた店子さんや管理人のケンさんと試食会。
皆さん初めてだったらしく、珍しがられました。




b0105926_221842100.jpgちょうどケンさんとオットが焚き火をしていたので、じゃがいもを掘ってきて灰に埋め待つこと40分・・・




b0105926_2219225.jpgホクホクの焼きじゃがになりました。
ここで再びビールの登場068.gif




爽やかな風と緑、美しい夕焼け、そしてケンさんの数々の面白いエピソードを聞かせてもらって、何とも幸せなひと時でございました043.gif






b0105926_2222304.jpg
トマトがやっとこさ色づき始め・・・
ちなみにこれはミニトマトではなく、普通サイズです。



b0105926_22242383.jpg
トウモロコシが今のところ奇跡的にアナグマの攻撃を逃れ・・・



b0105926_22253895.jpg
フレンチビーンズの莢がグングン大きく育っています。
[PR]

by ninuckey2 | 2010-09-07 22:29 | レンタル菜園