もうひとつのお引越し


2カ月ほど前、レンタル菜園管理人のケンさんから「とある店子さんが納屋を売りたいって言ってるんだけど、どう?」とのお話がありました。

b0105926_21595891.jpg約2mx1.6mで側面と表裏両面の一部がガラスになっています。


シャベルやフォーク、鍬や鋤などの道具、錆びた工具、ガラクタ041.gif等も含めて50ポンド(今のレートで約7000円)。
家族会議の結果、“こりゃスーパーお買い得だよね!”ってことでめでたく購入と相成りました。

ちなみに店子のバートさんによると、この納屋はPot shedと言って苗を育てるように窓ガラスが大きく取ってあるタイプで、新品なら600ポンドはくだらないだろうという話でした。


b0105926_2243667.jpg先ずは置き場所を決めて、土台を準備しました(オットが)。



問題はどうやって移動するか、です。
幸い二つ隣りのプロットなので、動かすのは数十メートルのことではありますが、ちょいと持ち運びができるようなサイズではありません。

b0105926_2253612.jpgそこでオットが、納屋の四隅に←のような輪を取りつけました。
輪っかに通した長い棒を持ち上げ、移動するというアイデアです。



b0105926_2272667.jpgさて移動当日・・・まず納屋の中の物を全部出して空き家にします。
ケンさんとオットがテープでガラス窓を固定します。



b0105926_2282183.jpgQUARANTINE(検疫)って・・・ケンさん、なんでこんなテープ持ってんねん041.gif



b0105926_2294268.jpg週に一、二度菜園のお手伝いにくるお兄さん達、ケンさんとオットの計6人でヨイショっと持ち上げ・・・



b0105926_22102185.jpgソロソロと移動します。



b0105926_22105360.jpgここで立ち止まったお兄さん、「このまま進んだらカボチャを踏んでしまうけど?」と仰います。「気にしないでー。そのまま行っちゃってくださーい!」と叫ぶオットとワタシ。



b0105926_22125066.jpgカボチャくん、踏まれても耐えてね。



b0105926_2214815.jpgそして無事に、移動が完了いたしました038.gif
皆さんのご協力のおかげです。ありがたいことです。



それにしても・・・当分引越しはしたくないなぁ042.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-08-21 22:30 | レンタル菜園