美味しく食べよ♪ズッキーニ


ズッキーニ料理、続きます。。。

b0105926_19454028.jpg
★melocotonさんのレシピでズッキーニのピュレ
皮付きのまま(焼きナスの要領で)グリルで焼きます。香ばしく甘い香りが漂い柔らかく焼けたら、笊に入れてフォークで潰しつつ水気を切り、大蒜、レモン汁、塩と胡椒とともにチョッパーでピューレ状にします。
オリーブオイル、クミン、チリペッパーをかけます。

レシピを見たときからの”絶対好きやしぃぃ053.gif”の予感的中、オットと二人であっという間に完食いたしました。
めろさん、美味しいレシピをありがとう。ごちそうさまでした040.gif




日曜日、レンタル菜園の店子キースさんに道具を拝借しに行ったオットが、大きな大きなズッキーニも一緒に持たされていただいて来ました。

b0105926_19551771.jpg
身長46cm
体重 不明(我が家には体重計が存在しないのでした)
B 26cm, W 30.5cm, H 28cm

”サイズを比較できるような物を並べて撮影するべきだった!”と思いついた時にはすでに遅し、オットが細切れにしてました008.gif


b0105926_22341536.jpg
★ズッキーニ、マッシュルームとペンネのトマト煮(By オット)
菜園で育てているバジルとパセリも、沢山入っています。
野菜の味が濃くて夏向き・・・白ワインともよく合います。







b0105926_22412643.jpg
★バニラアイスのレッドカラントソースかけ
ソースもオット作です。甘酸っぱくて、アイスクリームとの相性バッチリ060.gif

このレッドカラントは、現在空き家(というのか?)になっているお隣の畑から盗んでいただいてきました012.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-07-19 22:50 | 料理手帖