夏のBBQパーティー@レンタル菜園



菜園ネタ、続きます。

前回は9月末にヘビーユーザーグンさんのパブで開かれたBBQパーティー、今回は菜園管理人ケンさんの事務所で開催されました。

b0105926_18222398.jpg

午後3時ごろから、食べ物やビールを持った店子さんたちが訪れ始めます。



b0105926_18234833.jpgケンさんの日替わりの旗、今日は海賊です。
コワイおねーさんが見張ってます041.gif



b0105926_18253297.jpg事務所の窓から、スポンジ・ボブがご挨拶037.gif





b0105926_18264524.jpg068.gifを飲みながら、焼きあがるのを待ってます。



b0105926_1831636.jpg☆ハンバーガー
☆ケンさんの奥さんお手製のポテトサラダ2種、前日まで土に埋まっていたじゃがいもだそうです。
☆プチトマトはグンさんの畑から。



オットがBBQグリルで焼きそら豆を焼いたところ、大変評判良かったです049.gif
グンさんに「いつもどうやって食べてるの?」と訊いたら、「莢から出して、茹でて食べるよ」と、非常にシンプルなお答えが帰ってきました。
どうやらイギリスではそら豆を莢ごと焼いて食べる習慣ははないらしく、店子さんの誰も知らなかった。

店子さん達が入れ替わり立ち替わりやって来て、のどかな宴会は日没の10時頃まで続いたんだそうな。

ちなみに翌朝水遣りに行くと、ケンさんが「残り物でBBQやるから、今晩もおいで」と誘ってくれたので、2日続けてごちそうになりました043.gif






b0105926_18403271.jpg
アロットメント・ブラウニー
数が中途半端なのは、うっかり味見してしまったんですぅ012.gif



b0105926_1843118.jpg
道具も花も食べられます。


[PR]

by ninuckey2 | 2010-06-29 18:53 | レンタル菜園