Fish & Chips @ The Turf Tavern

ぶーちゃんとふぅちゃんの牛津滞在3日目。

「今日こそ full English Breakfastを053.gif」というリクエストにお答えして、The Big Bangで朝食。

b0105926_0234624.jpg
☆The Big Banger (ぶーちゃん、ふぅちゃん、オット)
目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、グリルド・トマト、ビーンズ、マッシュルーム・ソテー、トースト、ハッシュ・ブラウン、オレンジジュース、コーヒー



b0105926_0252713.jpg
☆The Veggie Banger( ワタシ)
目玉焼き、ベジ・ソーセージ、グリルド・トマト、 ビーンズ、マッシュルーム・ソテー、 ハッシュ・ブラウン、トースト、オレンジジュース、コーヒー



「今日も元気に歩こうぜっ004.gif」と言うぶーちゃん&ふぅちゃん、あいにくの曇り空でしたがテムズ川畔のTow pathをゆっくり遡って約1時間半・・・


b0105926_18593223.jpgパブThe Troutに到着。
←meloさんと行った時に撮った写真なので、晴れてます^^;

ぶーちゃん、ふぅちゃんとオットはビールをパイントで。
ワタシはコーヒーを飲んで休憩しました。

ここはインスペクター・モースのお気に入りのパブということになっていて、ドラマでも度々登場します。モースファンのぶーちゃんとふぅちゃんは楽しそうでした。




帰り道には、牛津の北側に位置する街Summertownの大通りを歩いて戻り・・・


b0105926_199118.jpgパブThe Turf Tavernに到着。
細い路地の奥にあるので見つけにくいのですが、牛津の押さえ所のひとつです。



b0105926_19122161.jpg
お約束のフィッシュ&チップスと写真上部にチラッと見えてるアップルサイダー


b0105926_1915409.jpg
☆コーニッシュ・クロテッドクリームのアイスクリーム&チョコレートソース

ちなみに今週はTVで「モース週間」なるプログラムがあり、偶然インスペクター・モースを観ることが出来ました。2日間歩いた場所があちこちドラマに出てくるので、ぶーちゃん、ふぅちゃん共に大喜びでした。

翌日の朝、二人はパリに向けて牛津を出発しました。
よく食べ、よく歩いた2日半でした。楽しかったー060.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-06-04 19:28 | 外食記録