生姜と高野豆腐の炊き込みご飯

4月12日、義理パパさんはイタリア在住のお友達訪問ため次の目的地、ジェノバに出発いたしました。
心配していた火山灰の影響もなく、無事に空港でお見送りしました。

お客様モードだった我が家の食卓も、一気に通常モードに戻り・・・


b0105926_132953.jpg★生姜と高野豆腐の炊き込みご飯
越後屋さんのブログで拝見して、レシピを教えていただきました。
高野豆腐はワタシの好物だし、生姜の風味がよく効いて、このご飯だけで十分美味しいです。
他のおかずは要らないくらい037.gif



b0105926_185345.jpg★大豆と人参のコチュジャン煮



b0105926_193364.jpg★三度豆の胡麻和え




越後屋さん、美味しいレシピをありがとうございました。
ちなみにオットも「美味いねー♪」と言いながら、お代りしてました。
惜しいことに手持ちの高野豆腐はこれでお終い002.gif
牛津ではまだ見かけてないのですが、何とか手に入れてきて、また作りたいと思います。
[PR]

by ninuckey2 | 2010-05-15 01:19 | 日常の食卓