ひよこ豆栽培、始めました。

イスタンブル在住のyokocanさんちで拝見した生のひよこ豆、ぜひ食べてみたいと思ったものの牛津では見たこともありません。それじゃ栽培はできないものかと調べてみたところ、いつも茹でて食べている乾燥豆で出来るらしい。
”それならウチにある!お手軽やーん060.gif”と、軽いノリで始めてみました。

b0105926_23244176.jpg4月14日(初日)
水で濡らしたペーパータオルの上にひよこ豆を並べ、ボイラーの入っている押入れ(暖かいんです006.gif)に入れました。



b0105926_2327994.jpg4月15日(2日目)
すでに根っこが出てきました。早やっ005.gif



b0105926_23291526.jpg4月16日(3日目)
すごい勢いで、ドンドン根っこが伸びて行きます。



b0105926_23312299.jpg4月19日(5日目)
充分に根っこが伸びたので、コンテイナーに植えました。



b0105926_23325569.jpg4月23日(9日目)
7日目辺りから芽が出始め、グングン大きくなっています。ちなみに一番背が高い芽は、身長4.5cmです。



b0105926_23353418.jpgこちらのひよこちゃん達もがんばってます066.gif

それにしても10日足らずここまで育つとは・・・アッパレなお豆さんです。



気温が充分に上がるようになったら、レンタル菜園に移植します。
元気ですくすく育ちますように。。。053.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-04-23 23:54 | レンタル菜園