種、たね、タネ・・・・

実家の母に頼んでいた、野菜の種が届きました060.gif

b0105926_20281345.jpg☆枝豆

最初に「沢山植えたいから2~3袋買ってね」と頼んだ時、すでに5袋買っていた母。その後「隣りのサンちゃんの大好物らしい」と言ったら、追加で7袋買って来た。。。計12袋041.gif



b0105926_2032875.jpg☆栗カボチャ
☆大根
☆水菜
☆春菊
☆小松菜
☆二十日大根
☆オクラ



”こんなに沢山収穫できたら、八百屋さんになれるんとちゃうやろか・・・”と思いきや、どうやら母は「レンタル菜園でお世話になっているケンさんやグンさんにも、おすそ分けするように」のつもりだったらしい012.gif

オット用の緑茶、母が作った梅干し、新生姜の甘酢漬(ワタシの好物)、京都のしば漬や乾物なども入っていました。しばらくは白ご飯だけで暮らせそうです053.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-03-19 20:48 | 牛津生活