英国流サービス事情

我が家のオーブンのエレメントから発火したのが1月29日のこと。
一週間後に、ようやく大家さんが手配してくれた修理サービス会社のオジサンが登場。

オジサン「あー、こりゃ、部品注文しなきゃ。今持ってないから」
ワタシ「えー!そりゃ困る!今週中には直してもらわないと!(たまたまケーキの注文が入ってた)

オジサン「そりゃ、ボクの問題じゃないからねー」 

いや、そりゃ確かに、アンタの問題じゃないけど、修理はアンタの仕事でしょ!033.gif

3~4日で連絡すると言ったオジサンが再度登場したのは更に10日後、しかも

間違ったエレメントを持って。

しかも悪びれることもなく「こういうこと、時々起こるんだよねー」とか言うし!

ワタクシ、激怒する022.gifというより、呆れました。というか、静かに怒りました。

「また連絡するから」と逃げるように帰って行ったオジサンのことは諦めて、今度はオットが直接メーカーに連絡し、修理のオニイサンが来たのが更に4日後

オニイサン「この機種はポーランド製だから、英国内でエレメントを作ってないんだよね。注文しなきゃ・・・国際オーダーになるからいつ入るかわからないけど」

ワタシ「勘弁してくれ・・・007.gif
思わず「これ、なんかの罰ゲームですか?」とつぶやいてしもたやん。

これを聞いた大家さんがメーカーに交渉してみたものの、やはり取り寄せるには2~3週間かかるというので、ようやく新品と交換してくれることになり、故障から約一カ月経った2月24日、新しいクッカーが入りました。

ウワサには聞いていた英国流サービスですが、ここまでとは!050.gifぐったり疲れました。
イギリス人のお友達が申し訳なさそうに「アナタの国ではこういうことは起こらないでしょ?ごめんネ。。。」なんて(彼女のせいじゃないのに)言ってくれたのが、妙に可笑しかったです。


さて気を取り直して新しいオーブン、匂い消しの空焼きを3時間した後、早速試運転。

b0105926_14573493.jpg
ブリアム(野菜のオーブン焼き)ギリシャ在住salahiさんのレシピです。
菊芋、ブロッコリー、セロリ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、大蒜をトマトピュレとハーブ、オリーブ油にからめて、オーブンで焼きます。じっくりローストした野菜は美味しい049.gif
★Butter beansの蜂蜜マスタード煮
★蕎麦の実ご飯

salahiさん、毎度お世話になります。美味しいレシピをありがとうございました040.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2010-02-26 20:25 | UKあれこれ