Thameで遊ぼ♪

珍しく晴天058.gifでも氷点下まで冷え込んだ12月1日、シュガークラフトのお友達3人と連れだって、Thameという街に行きました。

牛津から東方向にバスで約30分、可愛いお店が並ぶ小ぢんまりとした街です。
b0105926_60290.jpg




まずはコーヒーを飲んで、温まります063.gif
b0105926_613418.jpg




b0105926_6154741.jpg

雑貨屋さんや花屋さん、クリスマスカードのお店を冷やかしつつ、お目当ての・・・



b0105926_625674.jpg
ケーキデコレーションの道具や材料を扱うお店へ。牛津には専門店がないので、皆さん定期的にここまで来られるそうです。

小さなお店ですが品揃えも豊富で、”あ、あれも060.gifこれも053.gif”と、欲しかった道具を次々に見つけてしまいます。つい”せっかくバスに乗ってきたんだから、この際・・・”なんて気持ちになるので、あまり長居しない方が良いかもしれません041.gif



ちょうどマーケットの日でした。
b0105926_614795.jpg



b0105926_6143789.jpg


b0105926_6145579.jpg


ランチの後もう少しお店を見て回り、3時のバスに乗って帰途につきました。
楽しくおしゃべりしながらお店を回り、とても楽しい一日でした043.gif

バスで気軽にお出かけできるThame、次回はちょっと裏道に入って散策してみたいな。お友達が来てくれたら、ぜひ案内したい街です。







b0105926_6233844.jpg
The Black Horse というパブで。


b0105926_6241728.jpg
ジャケットポテト(皮付きのベイクドポテト)にビーンズ

運ばれてきたとたん・・・

あっ!やられたーーっ!

と思いました。。。。はっきり言って、失敗でした007.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2009-12-06 06:48 | UKあれこれ