カルダモンコーヒーとバクラヴァ

ロンドン在住のお友達melocotonさんに連れて行ってもらったGreen Lanesで、さんざん探して見つからなかった・・・

b0105926_03761.jpgカルダモン入りコーヒー

melocotonさんが"レバノン食料品店で見つけたよー”と、買って来てくれました053.gif


b0105926_0395093.jpg
With Ground Cardamom”ってね。

実はこのラベルに気付かずにいたおバカなワタクシ・・・だって字が小さいんだもん。それに@@も進んでるし^^;



コーヒーと一緒におヨメ入りしてきたのが・・・

b0105926_0561086.jpg
バクラヴァ(Baklava)と呼ばれる中東のお菓子

中東各国やアフリカにもあり材料も様々なようですが、レバノンやトルコが有名だとか。
これはレバノン風ですが、トルコ風のようにシロップに浸かっていなかったのであっさりしてたし(Green Lanesのトルコベーカリーで買ったのは甘かった!)フィリングも繊細なお味で、とても美味しかったです。
濃く淹れたカルダモンコーヒーと、最高の相性です010.gif

melocotonさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした040.gif
[PR]

by ninuckey2 | 2009-11-10 01:15 | 美味しいUK